パオシスWebサイト

オリジナル機械箱のご紹介②

春から夏に変わる一番心地よい季節の到来です。

ゴールデンウィーク後半ですが、弊社は繁忙期直前のため

従業員一同、半袖に着替えて頑張っております。

さて、今回は貼り箱ではなく “機械箱” のご紹介をさせて頂きたいと思います。

.

昨年にお箱を製作させて頂いたお客様で今回リピートのご依頼を頂きましたのは、

現役の大学生の時にオリジナルブランドを立ち上げ、陶磁器を使ったブローチなどの

ハンドメイドアクセサリーをお取扱いされている “maitoparta様” です。

http://www.maito-parta.com

ブランド名である『maitoparta 【マイトパルタ】』とは、フィンランド語で

牛乳を飲んだ時にできる “髭(ひげ)” のことだそうで、HPを拝見させて頂きましても

思わず 「・・・ぷぷっ」 と笑顔になってしまうようなユニークで温もりある

アクセサリーが豊富にラインナップされております。

1429005524l1 「・・・ぷぷぷっ」

IMG_4782

.

前回製作させて頂いたお箱は、クラフトボール紙にシルバーの箔押しを施したキカイ箱です。

表は黄色っぽいのですが、あえて内側に使用してあり一見シンプルな感じですが

紙本来の裏と表を逆に使用する事によって、質感のある箱に仕上がっています。

.

今回お作りさせて頂いた箱も、素材感のあるグレーのアート紙に、白色で箔押しを施してあり

商品を入れてディスプレイされますと、なかなか様になるもんです。

IMG_4780

.

現在 5/1~5/14 期間中、ラフォーレ原宿にて『単独リミテッドショップが開かれています!!

https://www.laforet.ne.jp/limited_shop/maitoparta1505/

東京に行かれる方は、是非一度足をお運びください!!