パオシスWebサイト

懇親会(歓送迎会)の様子

「だいぶ、日が短くなりましたねぇ」そんな会話を色んなところで耳にしていましたが

お彼岸を前に、ガラッと涼しくなりました。稲刈りを終えていない田んぼの上を

ハチかと思えばトンボの群れ、秋の気配を感じます。

.

パオシスでは、年に 2回(夏と冬)繁忙期の後、慰労の意味で懇親会を開きます。

今回は、退職される先輩と新人3名の歓送迎会を兼ねております。

.

懇親会①

先ずは、退職される大先輩です。

パートさん達のリーダーとして、26年もの長い間勤め上げて頂きました。

紆余曲折あったと思いますが、作業の流れやコツなど、後継者の育成も含め

今の『型』を作って頂いた功績は大変大きなものであったと思います。

“本当にご苦労様でした。有難うございました。”

.

大先輩の抜けた穴は、新しい力を加えて皆で進んでゆきたいと思います。

懇親会②

チョット緊張している様に見えますが・・・。

1名は今回参加出来ませんでした。

.

長く勤めれば勤めるほど、初心に帰ることが難しく、向上心が頭打ちしてしまいがちですが

新しい仲間が増えるたび、返事一つ謙虚な姿に自分自身を見直す機会だと気付かされます。

.

平凡な日々の業務の中でも、“何か一つこれだけは” と

こだわりをもって頑張って欲しいと思います。

懇親会④

謙虚な姿・・・!ΣΣ(゚д゚lll)!

親睦も深まり楽しい時間を過ごさせて頂きました。