パオシスWebサイト

パオシス流?SEO対策

最近、日本人アスリートの活躍が目覚ましいです。

テニスプレーヤーの錦織 圭選手をはじめとして、今まで日本人が勝つのは難しいと

思われていた競技での歴史的な快挙!!

努力しても必ず結果につながるとは限らないスポーツの世界で、本人の努力も然る事ながら

力勝負だけではなく、“日本人らしさ” が世界に通用する時代になったのでしょう。

ところで、皆さんは「SEO対策」をご存知でしょうか?

【Search Engine Optimization】※検索エンジンの最適化?という意味らしいですが・・・。

ご説明しますと、インターネットで検索した時にページの上位に自らのHP(webサイト)を

表示されるように工夫するという事です。

上位(特にページ左上)にある方が目につきやすく閲覧者も増えるため、会社によっては

検索順位を上げるために様々な工夫や対策をとっているようです。

確かに私自身、調べものをした時に 1~3ページくらいまでしか閲覧しません。

話題になっているキーワードを使ったり、リンクを貼るなどの手段があるそうですが

具体的に上位に位置づける明確な答えはなく、更新頻度を増やしたり

利用目的を追加するなどの地道な作業をすることが現状での得策のようです。

弊社では特段これといった対策をとっておりませんが・・・

今回は、敢えて“パオシス流”と銘打ってSEO対策してみたいと思います。

そこでテレビの視聴率を上げるために用いられる企画の中で“鉄板”と言われるものがあるらしく

グルメ」「旅行」「大家族」「動物」を参考にしたいと思います。

まず、社員「旅行」の記事は以前に書きましたので省きます。

次に、好きな物を飽きるまで食べてしまう私には、「グルメ」の記事は書けません。

昭和の雰囲気が少し残っている弊社は、物事を損得で考える人が少なく

上司に対して意見交換が出来る風通しの良さや、飾らない人柄の社長、時折出てくる問題児・・・。

まさに「大家族」というには無理矢理ですが、隔てない人間関係には家族の様な心地よさを感じます。

環境や雰囲気はとても大切で、そこから生まれる商品には必ず“らしさ”が表れます。

お客様には、ぜひパオシスの箱を手に取って頂き“らしさ”を感じて頂ければと思います。

最後に全く関係ありませんが、私の愛犬「動物」の写真を載せてSEO対策の完了です。

柴犬②

柴犬①