パオシスWebサイト

真夏の祭典(採点)

真夏の祭典オリンピックも終わり、寝不足からも開放されました。

日本のメダル獲得数は、史上最多の 38個だそうです。

4年に一度の舞台に自身の状態をピークにし、結果を出す。

色んな人の期待を背負って戦う選手の皆さんのプレッシャーは計り知れないと思います。

 

そんな重圧の中で結果を残す事の出来た人、思うように力を発揮出来なかった人

悔いなく力を出し切ったけど結果が付いてこなかった人。

それぞれ違う結果の選手の皆さんの「支えてくれた人に感謝します。」という言葉が印象的でした。

結果を問わず、それぞれの選手の舞台裏には色んなドラマがあるのでしょう。

日本代表の選手の皆さんには、胸を張って帰国して頂きたいと思います。

 

弊社では、4年に一度の舞台の様なことはありませんが、日々の業務を積み重ねた結果の集大成を

一年に一度「決算」という名の真夏の採点を、8月末に行います。

季節柄、倉庫の中は蒸し風呂状態なので汗を掻きながら倉庫の商品や半製品、加工前の原材料など

中には「懐かしい~」という物まで、会社の財産を従業員全員で大切に数えます。

オリンピックと違いメダルはありませんが、一年を振り返っての反省や課題、来期への取り組み方など

次のステップに進むための結果発表のような感じです。

支えてくれた人(お客様)に感謝します。」という部分は同じかもしれませんね。