パオシスWebサイト

ひとりごと (プラス思考)

季節はずれの台風が過ぎ去り、澄んだ空気の爽やかさを感じます。

さて今回は、イベントやご紹介したい事も特にございませんので

ブログ管理者(私)が、日々心がけて思っていることを書きたいと思います。

プラス思考」という考え方は皆様もご存知と思いますが、一般的に物事や出来事を

「前向きにとらえる」とか「積極的に考える」などマイナスの出来事が起きた時に

プラスの発想をしていくという考え方だと思います。

私も、プラス思考を日々心がけていますが、少し違います。

 

例えば、コップに水が半分入っているとします。

「まだ、半分も残っている」と考えるか、「もう半分しか残っていない」と考えるかでは

大きく、その先の行動が違ってくると思います。

要はマイナスに考えるかプラスに考えるかは表裏一体で、常にプラスの考え方を選択していくのが

私の思う「プラス思考」です。

ですから、人と接する時も「その人の良いところ」を見て接していけるよう努力してゆきたいと

思っております。

大変エラそうな事を書いてしまいましたが、読んで頂いた方にも「プラス思考」で

サラ~ッと聞き流していただければと思います。